back to TOP

admin |  RSS
こんにちは!また前回から更新があいてしまいました。
金曜日はきゃりーぱみゅぱみゅのコンサートに行ってきました!

始まるのは7時半なのに、7時についたときにはかなりの長い列で並んでいました。
始まったのは8時すぎくらいだったかな?
舞台はかなりかわいい感じになっていました。

前にいたかわいい男の子はきゃりーちゃんのスウェットを持っていました。どこで買ったんだろう?

きゃりーちゃんの衣装はとっても可愛かったです。

アンコールの時のうさぎの耳のも可愛かったし!


歌った曲ですが、こんな感じです。

インベーダーインベーダー

ファミリーソング
にんじゃりばんばん
きゃりーanan
ふりそでーしょん

きがえ(^^;

きゃりーのてーま(入場の際)
もったいないらんど
すんごいオーラ
くらくら

MC

ゆめのはじまりんりん
さいごのアイスクリーム
つけまつける

お着替え-

キャリーのテーマ(入場の際)
チェリーボンボン
Pon pon pon
ファッションモンスター

アンコール

candy candy
ちゃんちゃんかちゃん

曲名は違ってたらゴメンナサイ^^;
思ったよりたくさんの曲を歌ってくれて楽しめました。
海外の人達の反応はCandy candyが一番良かったかな。実は私も一番好きな歌です。

コンサートの後、有る方と写真をとってもらいました。
フランスにいる日本人の方ならみたことあるかな、フランスのテレビにJ-oneというアジア(ほとんど日本)のことを紹介している番組があるのですが、そこ番組の中で”Nyusu-show"というのがあってそこでMCをしているMarieちゃんと言う方に会えたのです!コンサートでテンションも上がっていたので思い切って話しかけました。
(彼は恥ずかしがって何も聞いてくれないので。。。本当に役立たず:( )
わたしの下手なフランス語も聞いてくれて写真までとってもらって大満足です。

という訳でいろんな意味で楽しめたコンサートでした!


[広告] VPS


Bonjour! Ca va? Je suis kyary pamyu pamyu.
Je suis contente d'etre avec vous ce soir. On va s'amuse.
Yoroshiku〜!

わたしの動画では途中からしか出ていませんが、こんな感じで挨拶しておりました。

また機会があればどなたかのコンサートに行きたいです♪
 The Color Run in Paris  2014/04/13 (Sun)
今日はパリでThe color runって言うのがありました。
5kmをタイムを競わずに走るこれ、1キロごとにカラーゾーンが設置されていて、いろんな色を体中につけまくりゴールするというもの。
ロンドンで働いていたときの同僚たちが昨年ロンドンで参加してるのを見て参加したいなーと思っていたのですが、昨年はパリではなく、今年パリで実施されると気づいたときには、一度参加を閉めきっていたのですが、再度応募可になったとき彼を誘ってみたら乗り気でなかったので今年は参加を見送ることにしたのですが、ゴール後のイベントがどうしてもみたくて行ってきちゃいました!
場所はトロカデロ。

この写真だと分かりにくいのですが下まで降りるとこんな感じです。

この写真の白いテントのようなところに、DJがいます。

ここでDJが音楽をかけ走り終わってテンション上がってる人たちをさらに盛り上げます。

エッフェル塔そばまでこんなふうに走れるなんていいですね!

動画もあるのでお時間有る方は是非!重たいので時間帯によっては見れないかも。
[広告] VPS

どうしてもみたいなんて嬉しいことを言ってくださる方がもしいれば、パソコン版で見てる方はinstagramのリンクが左の下、時計の近くにあるので見てみてくださいね!

このイベント日本でも今年から始まったみたいで、友人が参加して楽しかった!っていってました。
わたしも来年こそは参加したいです♪

ではみなさま、今週も一週間がんばりましょうね〜。
こんにちは!前回のブログでちょくちょく更新します!なんて書いておきながら結局1週間放置してしまいした^^;
結局いつものように忙しくなってしまいました。。。
楽しみにしてくださっている方がいるかも?と期待してまたブログを書きます♪

さて、タイトルにあるように、近所にPret a Mangerを見つけました。
先週の日曜日ですが、お散歩してたら見つけたのです。

またいつものようにキャロットケーキを食べてしまいました。

店内は広くてすいています。


フランスで日曜日にやっているカフェってなかなか少ないので(スタバも日曜場所によっては休みます)これから人気が出るのではないでしょうか?
Pret a Mangerは10年ほど前に日本にあって、そのころ車の法人営業をしていた私は、浜松町や赤坂などでよく利用していました。懐かしい〜。
これからも増えていってくれると嬉しいです。


さて、前回のブログでお伝えしたCosta coffee、昨日の土曜日もLa Defence に行ったのでまた寄ってきました。

今回はデカフェのカプチーノとNYチーズケーキ。
フランス人はチーズケーキを食べないので、なかなかカフェやレストランで見つけられませんが、ここはイギリスのカフェなのであります。美味しかったなぁ〜。


明日から学校。また新しい4週間が始まりますが、最近自分のレベルの低さを感じます。
今のクラスはB1-3でたぶん明日からB1-4になりますが、周りの子達の理解力の速さとボキャブラリーの多さにただただ圧倒されっぱなしです。しかも韓国人の駐在員の主婦の方がいるのですが誰よりも努力家です。単語もかなりたくさん知っています。
日本人の駐在の方もイギリスやフランスで何人か知ってますがほとんどフランス語を真面目に勉強しようと思っている方を見かけないので(多分わたしがお会いしないだけでお勉強されている方もたくさんいると思いますが)尊敬、尊敬です。
同時にわたしも負けないようにがんばらないとと刺激をもらいます。それが最近ブログを更新できなかった理由でもあるのですが(単語をちょこちょこ覚えていました)
わたしもフランス在住丸1年になりました。もう少し恥ずかしくないフランス語を使えるように頑張りたいです。

それでは皆様、今週も一週間がんばりましょう!
こんにちは〜。
ところで皆様先日のホワイトデーはパートナーの方や会社の方などなどからお返しをいただいたのでしょうか?
我が家はといいますと、バレンタインデーは彼からもらうので、ホワイトデーにわたしがお返しをするという方法をとっています!

バレンタインデーには彼から、こちらをもらいました。

FAUCHONのハートの缶に入ったチョコレート。
とっても美味しくてあっという間に食べてしまいました。

そしてわたしは先日のホワイトデーに彼にTシャツのプレゼント。

ゲームが大好きな彼なのでこのパックマンのTシャツは喜んでくれました。
良かった、良かった♥


そしてバレンタインというわけではないのですが、大きいケンカをすると彼は次の日に何かしら買ってきてくれます(笑)
一番最近した大きいケンカの後はラデュレのマカロン!
こーんなかわいい箱に入ったものでした。



でも実は、マカロンが幾つかの味を除いてちょっと苦手なわたし。
だってこのマカロンとかすごい色!

こちらはマリー・アントワネットと言う名前のものでした^^;
ラデュレはチョコレートも置いていてこちらもとっても美味しいので次回はそれにしてね☆とお願いしときました。
ま、ケンカをしないのが一番ですがね^^;

最近ちょっとお疲れ気味なので今夜は早く寝ようと思います。
どうやら今週末くらいからまた寒くなるみたいですし、体調を整えておかないと^^;
ではまた♪
こんにちは☆
今週末は久々にあちこち出かけました〜。まず土曜日はIKEAへ!
今我が家の改造計画をしておりましてその下見を♥
それからランチも楽しみの一つです☆

下見をして、幾つかのものを購入した後は今年初のスタバへ!

たまーにはいいもんですねぇ^^
相変わらずいい天気だったのでフラペチーノを頼む人で超混んでました。

そして日曜日は彼がサプライズで招待してくれた、東京フィルハーモニーのコンサートへ!

会場も大使館近くだったのもあって大使館の関係者らしき人がたくさん。
日本人ももちろんたくさん。

会場は思ったより小さいところでした。


中でものだめでやっていたチャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲の演奏を聞けてとっても嬉しかったです。
千秋センパイがヨーロッパに行って初めてのコンクールの最後に指揮をした曲です。
とってもステキでしたが、ドラマの時とは違う感じでした。
やっぱり指揮者が違うと雰囲気も全然違うんですね!

わたしは昔ピアノとクラリネットをやっていましたがまたやりたくなってきました☆

と今週末はかなり充実出来て良かったです♪

そしてやはり空気の悪いパリ。
月曜日も公共交通機関が無料だそうです。
詳細は以下。
http://www.ratp.fr/en/

それと同時に車の規制も始まるそうです。
車のナンバーが奇数の車のみが通行可能で偶数は禁止だそうです。
ただ偶数の車も3人以上乗った場合は可能だとか。。。
ちょっとこの辺りはわたしのフランス語読解レベルじゃ不安なのでニュースの記事などを御覧ください。
http://www.leparisien.fr/transports/circulation-alternee-mode-d-emploi-16-03-2014-3677607.php
十数年前にもこんな政策をやったことがあるそうですが、かなりのヤバいレベルなんですね、Pollutionが。

みなさまもあまり長い時間外へ出ないようにお気をつけください。
それでは今週もよい1週間になりますように♪
Template by :FRAZ
