back to TOP

admin |  RSS
今回は彼が日本に来てたり、私が予約した飛行機がエコノミープラスってのだったので、スーツケースは3つまでOKでした。
なので欲しかったものが結構持って帰れました。
雑誌。

食器。

カトラリー

おせんべい

ふりかけ

調味料

食材など

石鹸

ホッカイロと薬局系。

まだまだここには書ききれないほどたくさん!です( ^ω^ )

一番欲しかったのは石鹸とホッカイロ。

ミューズの石鹸は薬用・抗菌だし、小さい頃から使っていて、本当は液体のを持って帰りたかったけど無理なので、石鹸を大量に!
フランスでも変な病気が流行っているので、彼と一緒に、帰宅した時や食べる前には必ずうがい手洗いをしています。
彼は日本から持ってきたマスクも気に入ってフランスでも使ってます(笑)

ホッカイロもフランスでは高すぎて買えないから日本から大量持参!
フランスのホッカイロも日本製ですが、この値段にビックリ!

こんなんじゃ買えません(^^;;

わたしは今パリ近郊に住んでるので、日本食材は中華系スーパーや日系スーパーで買えてラッキーです。

もちろん、フランスのものも取り入れて楽しくこれからも過ごして行きたいと思います♪
 最近のお気に入り  2013/10/09 (Wed)
最近のお気に入りを勝手に紹介。
コーラのチェリーゼロ。ゼロは初です!

近所のAuchanで買おうとしたらまさかの1缶2€50!

キャンセルしました(^^;;
調子にのってレモン味も買ってみましたが微妙。。。


モノプリで友達に頼まれたエコバックを買いに行った時に、みつけたこちら。ワサビポテチ。意外にうまし!

買ったエコバックはエッフェル塔のやつです。

あと2つだったのでわたしのも買っちゃいました^^
モノプリは今まで知りませんでしたがカワイイ物があるんですね!マグもカワイイ。

マグ好きのわたしとしてはまた欲しくなっちゃいます^^

すこーしずつフランス生活も慣れてきました。でもやっぱりフランス語が上手く使えずもどかしい時もよくありますので今月もさらにお勉強も頑張ります☆
ではまた^^
フランスではオーガニックをBiologique(ビオ)と呼び、ABマークがついています。
この車にもついてますね!


我が家でも、幾つかのものは常にビオのものを買います。
オリーブオイルや

タマゴ

バナナ

などです。

特にヨーロッパのタマゴは消毒しないので日本みたいに生で食べられないし、安いタマゴだとケージの中でウロウロするだけのストレスいっぱいのタマゴだと聞いたので、必ずオーガニックモノを買います。(オーガニックだと放し飼いです。)
イギリスだとfree rangeと書かれていますが、フランス語だとplein airと言うのが放し飼いのモノです。
以前一度だけビオのタマゴがなくてこちらを買いました。

放し飼いかどうかは必ずチェックです。
この前すき焼きを食べに行った時も、タマゴは生で出てきましたが、温かいタレの中にいれて生では食べませんでした。

日本に帰ったらすきやきで生タマゴ食べたいなぁ。そしてみなさま、生タマゴで食中毒にならないようにお気をつけください!大好きなタマゴを今日も美味しく食べたいです☆
 柔軟剤  2013/04/06 (Sat)
わたしは柔軟剤が大好きなのですが、フランスでもお気に入りのやつを見つけました!

スーパーでみて匂いを確認しただけでまだ買ってはいません(笑)
今のところはロンドンで買ったこれがまだあるのでしばらくは買わなくてもいいかも。

ロンドンからパリに引っ越すときに運んできました。
このニオい、本当大好きなんです♪
洗濯モノが良いにおいだと幸せな気分になれます。
洗剤も今は研究中なのでなんかお気に入りを見つけたら載せてみます~。
イギリスにいた頃からルイボスティーにはまってます。
昔、何年も前にエステとかに通ってたときにも出してもらって飲んでたけど、ちょっと苦手だった。でも、最近は飲みやすいのも色々あります!
中でもお気に入りはこちらのルイボスティー。

ストロベリー&バニラ。
これはスーパーじゃ売ってなくて、トワイニングスのお店でしか売ってないんです。
なので帰国前に10箱以上ため買いし、箱は捨てて中身だけ持ち帰りました( ^ω^ )

ノンカフェインだしにおいもいいし、オススメです。
ロンドンに行った際はぜひお試しください♪
Template by :FRAZ
